やーしぶやごてぃんだなんかのIT界隈で、最近やたらとチョづいてきたギャル語なんだけど、
おさーんにもわかりやすく、解説しとくわって次第。

これ、マスターしとかないとまじでべえっす。
んじゃ、いってらー。



おりこう


1.萎えぽよピーナッツ
萎えているサマ。類義語は「がん萎え」。ピーナッツは特に意味はない。

例)こないだ山ピッピが麻婆豆腐をシャツにこぼして萎えぽよピーナッツだったよ。


2.めんでぃ〜
オヤジ語の「めんどい」をギャルが発音するとこうなる。

例)あの客、マジめんでぃだよね。


3.テンアゲ♪
テンションあがっているサマ。反対語は「テンサゲ」

例)このメルマガ、テンアゲなんすけど。


4.いってらー
いってらっしゃいの意。

例)「いってきー」→「いってらー」



5.JJ
気分が上々なサマ。

例)「最近どうよ?」→「まあJJだね」


6.ペコ
腹ペコのこと。

例)昼飯ぬいたのでマジペコなんすけど。


7.たかし
確かにの意。「たしかし」でも可。

例)「あいつちょづいてね?」→「たかし」


8.りょ
了解の意。「了解ウォッチ」でも可。

例)「ポコパンしようぜ」→「りょ」


9.P高いね
ポイント高いの意。

例)そのキャミ、まる9のだよね。ニャンついてなくて、Pたかいね。



10.まっ
マジ?の意。

例)「今日は休みだよ」→「まっ!?」


11.ガチしょんぼり沈殿丸
しょんぼりしているサマ。

例)彼ピッピが激おこプンプン丸でさ、ガチしょんぼり沈殿丸だよ。


12.ノリコしない?
合流しようよの意。

例)うち8時にやーしぶでオケるんだけど、ノリコしない?


13.おーしぇーい
オヤジ語の「うす」とか「ぞす」とか「おす」みたいなもので特に意味はない。

例)「うぇーい!」→「おーしぇーい!」


14.激おこプンプン丸
怒っているサマ。

例)「おこなの?」→「激おこプンプン丸よ」


15.かまちょ
かまってちょうだいの意。

例)KSしないで、かまちょ!


16.神対応
素敵な対応のこと。反対語は「塩対応」

例)神対応、あざす。


17.フロリダ
お風呂に入るので離脱すること。

例)めんごめんご、フロリダでレス遅れた。んで、どぅーした?


18.がーさす。
流石の意。

例)ふじぴっぴ、半日でギャル語を覚えて、がーさす。


19.パクつく?
食べるの意

例)そろそろ、ランチ、ぱくつく?


20.TBS
テンションバリサゲ

例)恋仲って、つばさタンが棒読みでマジTBSだね。


21.はげどー
激しく同意の意。

例)「あいつマジかんべん」→「はげどー」


22.MK
まじ感謝の意。

例)「まじMK」※まじをつけると最上級になるとかならないとか。


23.ジャスティスウェイ!
「どんぶらこ」の意であるが、特に意味はない。やってきたぞ感を出す。

例)「かのぴっぴをつれてきたよ」→「じゃすてぃすうぇーい!」


24.かわ
かわいいの意。

例)西内まりあって、マジかわなんすけど。


25.バイブスぶちあげ
テンションがあがるサマ。

例)今日は浴衣デーで、バイブスぶちあげよ。


26.かんべん
その字の通り。類義語に「がん萎え」「しょんぼり」「病み」「てんさげ」「TBS」などがある。

例)そのネクタイ、まじかんべん。


27.ショッキングピーポーマックス
ショッキングなサマ。ピーポーマックスは音合せ的なもので特に意味はない。

例)また埼京線と宇都宮線のりまちがえて、バネまで飛ばされ、ショッキングピーポーマックスだよ。


28.いってきー
いってきますの意。

例)「テクでいってきー」


29.笑
ギャルは体言止めならぬ、笑止めをよく使う。

例)「秒でそくさり笑」


30.ウケる
ギャルは失笑なときにウケるをよく使う。

例)「あいつまた怒ってたな。ウケる。」



31.パネす
半端ないの意。類義語は「べえ」

例)あのがっつき度合い、まじパネす。


32.ちゃけば
ぶっちゃけの意。

例)あいつ、ちゃけばDTだよね。しかもSRって次第。


33.おけ
オッケーの意。

例)「これからとっぽぎなんすよ」→「おけ」


34.秒で
急いでの意。

例)秒でかけつけるわ。


35.あざす
オヤジ語では「あざーす」のところをギャルはこう発音する。

例)神対応、あざす。


36.さりげ
実はの意。

例)さりげ、もーほーじゃね。まじやみー。


37.とりま
とりあえずまあの意。

例)とりま、ビールとからーげっしょ。


38.ポコパン
オヤジ語でボコるの意。

例)こんど同じこと言ったらポコパンしよーぜ。


39.やばたんピーナッツ
オヤジ語でやばいの意。ピーナッツに意味はない。

例)「それ、まじべえっしょ」→「やばたんピーナッツ!」


40.ちょまちー
ちょっと待っての意。「ちょ」でも可。

例)「そくさりするわ」→「ちょ、ちょまちー。」


どぅーでした?
覚えるのは萎えぽよって人は、LINEスタンプを使えばJJって次第。

これでアゲぽよ、鉄板だお。ジャスティスうぇーい!


なかでも、
全国ギャル語自慢(≧∇≦)というLINEスタンプが、あげぽよだとか。
いまの申請期間は11日くらいという噂だとかでないとか。
 




【1話から読める20話完結のステップメール】
「なんとかサービスはまわっているんだけど、劇的に利用者が伸びない」
「リアルのビジネスをしているんだけど、ITを駆使して集客を改善したい」