経営者を主要顧客にしているネイルサロンの方とお会いしました。彼女いわく、経営者は自分の時間を作ることができるから、昼でも予約が埋まるとのこと。顧客単価も当然、あがります。いいですねえ。やりたくなりますねえ。実際、たくさんのカウンセラーの方が経営者向けメニ ...
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第1の法則「手段は他の手段に取って代わられる。どうせあなたにとって私は理論。」|お客さんとあなたのサービスが引き寄せられる法則
前回は、お客さんは何らかの目的があって、あなたのサービスを受けに来るというお話をしました。 あなたは、その目的を引き出せて、その目的達成に寄り添うことができれば、お客さんとの長く良い関係が続くというわけでした。 なので、「あなたのサービスをうければ、お ...
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お客さんの本能寺を見つけ出せ!|サービスのあり方について
例えば、お客さんが腰が痛いとします。「腰の痛み」の治すのが治療院の目的ではありますが、お客さんの真の目的は、違うところにあるということです。心の健康な生活かもしれませんし、孫との楽しい時間かもしれません。つまり、あなたのサービスは手段であって、目的ではな ...
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お客さんとあなたのサービスが引き寄せられる法則
あなたのサービスに、もし問題があるとしたら、2つの機会損失があると思われます。 1つめは、「真の目的」を正しく理解していないこと。 もう1つは、あなたのサービスを見つけられないお客さんがいるということ。 企業活動でいえば、ビジョンとマーケティングという ...
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サービス改善に「7つの習慣」を取り入れよう♪
このたび、リザストの公式トレーナーになりました。リザストとは、ステップメールのサービスで、かなりすぐれものなので愛用してたらトレーナーになってしまったというわけです。そして、さっそくリザスト創業者の相馬さんのリザストの創業話をガッツリお聞きしまして、目か ...
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IT道場再開。注目はシェアエコノミー、フィンテック、リーガルテック!
実はIT道場のOBのみなさんから、いつ再開するの?2016年はやらないの?なんていろいろ聞かれておりまして、でもベンチャーキャピタルのお金も干上がってるしなあなんて、やる気のなかったのは事実ではあります。ただ、この三ヶ月、顧問先の仕事にひきこもって粛々と仕事をし ...
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あなたのWEBサイト、マーケティングを業者に丸投げしてホントに大丈夫?
WEBマーケティングとは、ざっくりいうと、集客をして売上をあげることです。 さらにかみくだくと、自分のサービスを知ってもらい、興味をもってもらい、申し込んでもらうことです。 そこで重要なポイントは、あなたの発信している情報が、・探して貰える価値のあるものか? ...
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【追悼13周年】そうだ!ジョージ。日本でライブしよう!
「エリック。こないだは息子さんの件、大変だったな。 そういやお前、現実逃避でゲームボーイのテトリスばっかりやってるよな。 そろそろ、ライブでもしたら。」 「そういうジョージだって20年もライブしてないじゃんかよ。あの米国公演の時の閑古鳥のトラウマがま ...
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個店をひらく前にやることは物件を探す前にポータルサイトをつくること。
かつて浅草に店を出してめちゃくちゃ焦がしたことがありましたが、個店への集客って難しいですよね。なにせやるすべがない。いろいろな広告営業にのってみるものの吸い取られるだけ吸い取られて、わずかに来た顧客もリピートしないときた。気づけばそこはレッドオーシャンだ ...
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今さら聞けないGoogleAnalyticsの使い方
グーグルとかけてア◯ルと解く。その心は?どちらも臭いから蓋をしよう。ということでございます。でもサイト運用であれば、その蓋を閉めたらあきまへん。というわけで、グーグルアナリティクスの一番大事な見るべきところをお伝えします。それはズバリ、「集客→オーガニッ ...
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