ドクターXが3週連続で20%超えですよ。
時代はキムタクから米倉に移動中ッて感じです。

さて昨日の続きをいきます。


4.00 新 刑事 吉永誠一
38.5歳 女性会社員「楽しかった」

見てないです。いや正確にいうと流してました。
ジャズじゃあるまいし、ドラマは流すもんじゃないすよね。


36.0歳 女性会社員「笑った」

これは流してもません。だから何も言えません。



31.4歳 女性会社員「ドキドキした」

年内に続編を出すなんて斬新でした。
しかし、深夜だった時に比べて視聴率落とすなんて皮肉ですよね。
どう考えてもパワーアップしてます。
まだファーストクラス編集部を温存してますが、カノジョたちがリリーフ登板したらもっと面白くなるでしょう。
ただ、早口言葉はシルバーゾーンには向いてません。頭を使うからです。
視聴者に落語を聞かせるような気合を期待したらいけません。
だから、エリカ様だって綾瀬はるかにやられちゃうんです。



36.9歳 会社員「楽しかった」

石原さとみにしては数字がとれてませんね。
あのぎゃんぎゃん耳につく声は視聴者が離れるのでしょう。



37.7歳 男性会社員「楽しかった」

か弱いゾンビの物語です。
ゾンビなのに哀愁が漂っております。



37.5歳 専業主婦「楽しかった」

さすが専業主婦を持って行きますね、この手のドラマは。
独身キャリアウーマンと専業主婦が入れ替わる話で、しかも夫と浮気をするというとんでもないストーリーです。
階段から転げ落ちて入れ替わるっていうのは、転校生からのオマージュなのか、脚本家がやってみたいアレなんでしょうね。
この秋は、壁ドンも多く見受けられましたし。


33.2歳 女性会社員「楽しかった」

もっこりくん、いやモコミチくんの怪しい役が気になってドラマに集中できませんでした。


31.7歳 女性会社員「笑った」

たわいもないドラマでした。ロケが会社内でおわるそれだけの物語です。


34.4歳 専業主婦「ドキドキした」

見たはずなんですが覚えてません。
いま公式サイトのチャートを見たぐらいです。
チャートとは相関図というやつです。
これからドラマの脚本家になりたい人は覚えておいて損はありません。
チャート図をつくれるアプリがあったらいいのにね。


34.0歳 女性会社員「楽しかった」

1話は、長くて大変でした。



32.0歳 女性会社員「楽しかった」

バカルディすごいですね。ビバルディです。
それにしても竹野内豊は渋い男ですね。


37.5歳 女性会社員「怖かった」

これは相当おもしろいです。
こういう気合の入ったドラマは数字がとりずらいんですよ。 



38.4歳 女性会社員

いいですね。のし上がり物語のゆとり世代バージョンって感じです。
この俳優、知りませんでしたが織田裕二になれそうです。



34.2歳 女性会社員「別になんとも」

深キョンがもっぱら美人となったと評判です。
ドジキャラに対して事務所がクレームをつけたそうですが、ドジキャラのままなので話題作りだったんでしょう。その辺はホリプロ、プロですからね。


40.7歳 専業主婦「別になんとも」

岸谷五朗って冴えない顔してますよね。



というわけで、ドラマの滑り出しを実況してみました。
また中盤になりましたらやってみたいと思います。

なんか結局、黒服物語がいちばん安心して見られる良いドラマじゃないかと思います。
佐々木希が綺麗ですしね。予定調和は嫌いじゃないです。


【1話から読める20話完結のステップメール】
「なんとかサービスはまわっているんだけど、劇的に利用者が伸びない」
「リアルのビジネスをしているんだけど、ITを駆使して集客を改善したい」
 という方のためのWEB集客のプロがこっそり教えるGFマーケ講座