どもです。昼休みの趣味は「CD磨き」だったんですが、最近の趣味は「他人のHTMLソースの覗き見」となっております。
さて本件、さっそくですが見てみましょう。
これがオープングラフです。
このページは記事ですよ。URLはここですよ。画像はこことってくださいね。
といったことを引用したいサービスに教える役目ですね。
こんな感じです。
グノシーとかフェイスブックで、へんなところとってこられたら、スルーしちゃいますよね。
特に大事なのは画像とディスクプリクションです。これでクリック率やシェア率がガラリと変わってきますから。
今までメタタグといえば、サーチエンジン対策だけだったといえますが、
今後はキュレーション対策としてオープグラフ対応しなくちゃあきまへん。
相手がGoogle結果上の人間の目だけじゃなく、
ソーシャルメディアやキュレーションメディア上の人間の目にも対策しましょうということです。
つまりSMOやQMOをするのがOGというわけです。
WEB集客のプロがこっそり教えるGF無料講座では、この「オープングラフ」をどうやってマーケティングに応用していくが20日にわたってメルマガで解説しております。
さて本件、さっそくですが見てみましょう。
これがオープングラフです。
このページは記事ですよ。URLはここですよ。画像はこことってくださいね。
といったことを引用したいサービスに教える役目ですね。
こんな感じです。
グノシーとかフェイスブックで、へんなところとってこられたら、スルーしちゃいますよね。
特に大事なのは画像とディスクプリクションです。これでクリック率やシェア率がガラリと変わってきますから。
今までメタタグといえば、サーチエンジン対策だけだったといえますが、
今後はキュレーション対策としてオープグラフ対応しなくちゃあきまへん。
相手がGoogle結果上の人間の目だけじゃなく、
ソーシャルメディアやキュレーションメディア上の人間の目にも対策しましょうということです。
つまりSMOやQMOをするのがOGというわけです。
WEB集客のプロがこっそり教えるGF無料講座では、この「オープングラフ」をどうやってマーケティングに応用していくが20日にわたってメルマガで解説しております。
読者登録フォーム
コメント