あなたのサービスに、もし問題があるとしたら、2つの機会損失があると思われます。
1つめは、「真の目的」を正しく理解していないこと。
もう1つは、あなたのサービスを見つけられないお客さんがいるということ。
企業活動でいえば、ビジョンとマーケティングという2つの言葉で片付けられていますが、
そう簡単に、会得できるようなものではないから、この2つの機会損失があるのでしょう。
「引き寄せ」という言葉はマジックワードのように、さもありげに使われておりますが、
私はこの言葉に頼らず、この現象を科学的にとらえて、みなさんに納得いく形で、
商売上でタメになるお話をしていきたいと思います。
メール講座を進めていく中で、時には、苦言を申し上げるかもしれません。
でも、これをきっかけに、お客さんのこと、自分のサービスのことが、見えてくれば幸いです。
では明日、メール講座でお会いしましょう。
コメント