新規顧客なんて追いかけてなくて、「常連客を向きあおうよ」というお話をしました。


そして常連客のビジネスを応援するというスタンスが、常連客のリストにアプローチできることになると。


常連客もワクワクしますし、自分もワクワクします。
このワクワクの状態は、潜在意識にインプットするのに最高なタイミングです。


「常連客も儲かり、自分も儲かる」

そう思えば、それが現実となって、引き寄せられます。


これは皆さんも、今までビジネスパートナーとやってきたことだと思います。


ただ、お客さんが不在で、それをやってきたから、マーケティング活動にこまるわけですね。
広告予算やマーケティング予算があるのであればいいわけですが、これがにんともかんとも厄介なわけです。



だったら、お客さんと新しいビジネスをはじめちゃえばいいじゃんということでした。


私はマーケティング支援という仕事をしていて、「使い捨てにならないためにはどうすればいいか?」ということばかりを考えて来ました。



その答えが、一緒にリスト構築をして、新しいビジネスを作るということでした。
簡単にいえば、ブログとステップメールをこしらえるのが私の仕事です。
相手の仕事は、そのリストをもとに、既存ビジネスの横展開を測ることです。



どんなビジネスにも時間はかかります。


だからリストを既に持っている、もしくはマーケティング支援で比較的簡単にリストを増やせる人と一緒になれば、ビジネスの立ち上がりがいくらか早まります。


それどころじゃありません。すでに顧客像が見えているので、成功像がイメージしやすいのです。


今までの自分は、何から何までゼロからはじめたくなるタイプの人間でした。
それは、自分のつまらぬエゴだなと思いました。




何故、このようなステップメール講座をやっているのか?



それは、常連客(読者)の方と新しいビジネスをしたいからです。

もちろん、使い捨てのマーケティング支援でもウェルカムです。

相手が必要としているもので、自分が役に立てて、対価をいただけるのですから。



「ビジネスを立ち上げる」ということは、私にとって何にも代えがたい喜びなんです。

読者のみなさんと、何か一緒に新しいビジネスができたら、こんなに嬉しいことはありません。

 
お客さんとあなたのサービスが引き寄せられる法則の購読申し込みはこちら