「ファッションまぐろ理論」ときいて、ピンと来た人がいるかもしれません。


これは私のかつての愛読書、水野愛也先生の「LOVE理論」からのパクリです。



意中の女性を落とすにあたり、「ファッションに自信がないから、自分の洋服選んでよ」と依頼する古典的な手法です。



「女性は服装を選ぶのが好きだから、デートもできるし、

しかも、自分ごのみの男に変身できるから一石二鳥だろ!」


というのが、水野先生の主張するところです。



私はこの理論を聞いてから、服を自分で買うことを一切やめ、買う服に迷うという苦痛なドグマから解放されました。



さて、この理論を自分のビジネスにどう応用するかが、当講座の本懐であります。



要は、「自分で主義主張をせずに、お客さんの話を聞いて、要望を継続的に収集せよ」ということです。


自分でプレイせずに、まぐろに徹しろということです。

お客さん好みの「女体」になれば、あなたの体は愛され続けられるだろうということ。



つまり「理念の押し売り、ノーサンキュー」ってことです。

 

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