「ファッションまぐろ理論」ときいて、ピンと来た人がいるかもしれません。
これは私のかつての愛読書、水野愛也先生の「LOVE理論」からのパクリです。
意中の女性を落とすにあたり、「ファッションに自信がないから、自分の洋服選んでよ」と依頼する古典的な手法です。
「女性は服装を選ぶのが好きだから、デートもできるし、
しかも、自分ごのみの男に変身できるから一石二鳥だろ!」
というのが、水野先生の主張するところです。
私はこの理論を聞いてから、服を自分で買うことを一切やめ、買う服に迷うという苦痛なドグマから解放されました。
さて、この理論を自分のビジネスにどう応用するかが、当講座の本懐であります。
要は、「自分で主義主張をせずに、お客さんの話を聞いて、要望を継続的に収集せよ」ということです。
自分でプレイせずに、まぐろに徹しろということです。
お客さん好みの「女体」になれば、あなたの体は愛され続けられるだろうということ。
つまり「理念の押し売り、ノーサンキュー」ってことです。
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